オーストラリアのねこあらブログ

オーストラリアのあれこれと一般庶民ねこあらがSFC修行に挑むまで

自己紹介&ブログ紹介

はじめまして。ブログ開設しました。まずは簡単に自己紹介です。

 

わたし(ねこあら)

ごく普通の庶民。他の人とちょっと違う点と言えばオーストラリアに4年程住んでいるくらい。こちらで大学留学中であったり、大手企業の駐在だったりなど、スペシャル?要素はゼロ。ワーホリあがりの叩き上げです。ねこが好きでこあらも好きだからねこあらと名乗ることにします。ブログ一年生です。よろしくお願いします。

 

表テーマ!オーストラリア情報

メルボルンを中心に、現地情報を発信していきます。

旅行や留学を考えている方の参考になればうれしいです。裏テーマに関係してきますが、オーストラリアと日本間のお得な航空券などもこれから調べていく予定です。掘り出し物あれば紹介していきます。

 

裏テーマ!SFC修行(2019年に思いつきました。今年は下調べのみ!)

クレジットカードの使い分けや各種ポイントの活用など王道のやり方は一切使いません。それには理由があったりなかったりします。むしろ、色々やり繰りしない私のやり方が王道なんじゃないか?といっても2019年の今年は勉強・充電期間に充てて情報をため込む予定です。

SFCと検索すると星の数ほど情報が溢れていて、とても面倒に思えたのでドストレートに、文字通り身銭を切って行く予定です。

なので超絶お得がモットー、コスパ命などの優秀現代人には無意味な他人の日記になってしまうかも。

意外と、SFCが気になっていて調べてみたものの、やれ陸マイラーだポイ活だとマメにやるのが無理な人、かといって出張族でもないし一歩が踏み出せない人も多いのでは?そんな努力が嫌いで、かといって環境も整ってない庶民がSFC修行することは無謀なのか?興味ある方、高見の見物な方誰でも見ていってください。